Nintendo Switch, Steam, EpicGames 雑記

星のカービィ スターアライズ -子供も大人もしっかり楽しめる-

マリオよりも幼稚園児が楽しめるかも

『星のカービィ スターアライズ』を息子(4才)とやりました。

マリオはキノコで大きくなってない限り、基本的に一撃死ですが、星のカービィはHPがなくなるまで猶予があるので、幼稚園児と一緒にやっても、わりかし簡単に助けることができます。

しかも、戦闘不能になっても 近くに行って Xボタンを長押ししてあげるだけで生き返らせることができます。

名作「星のカービィ スーパーデラックス」を思い出す プレイ感覚

同じカービィシリーズなので、そりゃそうだろと言われるかもしれませんが、
私(30才)と同世代の方なら、結構多くの人がプレイしたことがあるであろう、名作「星のカービィ スーパーデラックス」にプレイしたときの感覚が似ています。

それでいて、新鮮さもあるので楽しいです。特にコピー能力を連携する「フレンズ能力」が新しいです。例えば、ソードに火をかけて「メラーガソード」になったりします。

キャラクターが可愛いし、音楽が格好イイ!!

ゲームをおもしろくするのは、ゲーム内容だけではないと思います。
やはり、カービィがキャラクターとして可愛く、魅力的なのが良いです。

もし、これが良くできたインディーズゲームで飲み込んだ相手の能力をコピーするカメレオンが主人公だったとすると、それはそれで面白いかもしれませんが、やはりカービィをプレイしているゲーム感覚とは異なるものです。

また、音楽がとてもイイです!
昔からあるカービィの曲のアレンジも多くて、馴染みやすいこともありますし、1ステージの中でも先に進むと音楽が変わっていったりするので、楽しいです。

是非プレイしてみて下さい!

星のカービィ スターアライズ

価格:5,854円
(2020/11/2 23:37時点)
感想(90件)

-Nintendo Switch, Steam, EpicGames, 雑記

Copyright© 深読みレビューサイト じんはんた , 2021 All Rights Reserved.